上覧個人戦初挑戦!~☆先生、夜の進路相談室~

今日は天気の良い朝ですね。
はい!おはようございます。

昨日は、上覧が始まるまでに瓦版で時間を潰して会場に出発!

支給装備の設定を済まして、いざ!試合開始!

第一試合
術×2 鎧 医 軍 道 仏 勝利

第二試合
士 芸 道 術 兵 芸 仏 敗退

第三試合
通 医 軍 仏 暗 演 不戦敗

第四試合
鎧×3 芸×2 通 仏 敗退

第五試合
暗 道 鎧×2 典 兵 仏 敗退

団体戦初挑戦の時もそうでしたが、やはり緊張感を味わいますね。普段は一門メンバーや知人と遊んでいるので久々の野良徒党に交じるので更にドキドキしました。

徒党構成がここまでランダムになるとは予想してなかったのでビックリです。

試合結果は1勝4敗…のはずが!なぜか1勝3敗になってました。敗けが減るのはいいのかな?前も同じような事がありましたが…

で、上覧終了後に☆的な人と装備の紋について話してましたら、ご指摘がありまして。今まで俸禄はしっかり貰ってたのてすが、その下にある貢献俸禄を貰い忘れると言う痛恨の極み!(やってしまいました)

☆的な人に「さきょうさん…(その目は厳しかった)」色々とアドバイスを頂きました。

そのおかげて紋の価値が少し上がりました。

知ってる人が多いと思いますが

評定補佐人
俸禄(領国銀)と貢献俸禄(領国銀)を頂く
領国市→恩賞方から主君直筆感状を領国銀で交換
主君直筆感状を使うことで、武功が貯まります
(勲功も上がるので昇進試験も受けやすくなりますよ)

各勢力のお城の庭にいる
御旗奉行で武功を使って、紋所の価値をガンガン上げてもらう。

あとは、格式帳を使ってパラメーターアップ!

と、いう感じに水曜日にやることが増えました(笑)。上覧のメンバー対決で1勝1敗のイーブン!勝ち越しを目指して、さあ!今夜も頑張るぞ!

上覧でお世話になるプレイヤーの皆様お手柔らかによろしくお願いいたします。

ほいたら、またね。


にほんブログ村

おういえ史上初の快挙!上覧団体戦入賞!

陽が暮れるのも早くなり寒暖の差がありますので、今週末あたりが紅葉の見頃でしょうか?
はい!こんばんは!

一進一退の熱き攻防戦の上覧も本日が最終日!
うちのチームは、メンバーが揃わず先日で終了しました。☆的なチームが、な、なんと!10位入賞の快挙!本当に嬉しいですね。

1週間でチームを引っ張ってきた☆的な人、1週間フル出場の方、他一門から助っ人でこられた方、ぶっつけ本番の方、忙しい合間にインした方、対戦相手のメンバーさん、応援して頂いた方、様々な方に感謝。

2月に復帰した時は徒党するのも大変だったのに
上覧団体戦に2チームも出せる所まで出来るようになり感慨無量です。これも遊んでいただける皆様のお陰です。ありがたや!

また、明日から合戦や正月明けの個人上覧戦など色んなイベントに向けて楽しむぞ!


ほいたら、またね。
PS.一門掲示板の「上覧」に報酬交換の一連の流れが書いてあるのでわからない方は確認よろろ。それと、上覧を終えてのコメントもお待ちしておりまっせ!


にほんブログ村

さきょんあらぶる!!~念願の上覧初勝利~

雨上がりの寒い夜ですが、こんばんは!

上覧参加メンバーを待つ間に、知人とメンバーによる因縁のメルと☆修験対決が、あったので応援しながら観戦。軽い掛け合いと、コーディネーターさんから、ブログの題目を決めてもらったり、前座として盛り上がったら御の字です。

修験対決ですが、お互い盾が消滅して、ハラハラドキドキの様子でした。片方が蘇生不可も決まり、このまま押しきるかな?と思ったら逆転の旗落とし!これぞ、上覧の醍醐味!

中の人が、6人だったので予定解散時間前にメンバーが揃ったので、上覧に参加できました。

光栄の粋な計らいでしょうか!コーディネーターさんとの対決を用意して頂きました。当初は盾職からアタックの予定でしたが、やはりコーディネーターさんを狙うのがお約束なので、釣られるのを覚悟で一点集中攻撃!
徒党メンバーの気持ちが一つになったのでしょうか、味方の盾鍛冶さんが沈められましたが見事に撃破!しかし、旗では無かったので、ギャンブルで回復に集中攻撃!見事に撃破で旗折り。

やっと!やっと!初勝利。中の人がようやく揃って本日最後の上覧だったので感無量でした。

初勝利ですが、対人戦はボス戦とは、また違う感動がありますね。この気持ちがあるから大変ですが上覧は楽しいです。

遊んで頂きました、コーディネーターさん、ありがとうございました。



ほいたら、またね。


にほんブログ村

メンバー同士対戦の観戦が楽しみです?

雨天の日曜日!ボウリングで3ゲーム(平均132)とバッティングセンターで汗を流して、ヘロヘロな今日この頃、休みはとれてるでしょうか?
はい!こんばんは!

昨夜は、残念ながら上覧メンバーが揃わなかったので、参加メンバーの応援観戦してました。

やっぱり知ってる人が出てると、そちらを応援してしまいますね。昨夜の最終戦に、成績が近いメンバー同士の対戦があるかな?と期待してましたが、いけずな光栄のせいで、実現しませんでした。(笑)

上覧団体戦ですが、事前登録と登録後のキャラクターの変更や追加が出来ないので改善して欲しいですね。6名まで揃ってるのに参加出来ずに観戦してるのは、切ないっす。冒険板があるので当日徒党参加や当日メンバー追加など出来れば、上覧団体戦が盛り上がるかな?

さあ!今夜も楽しむぞ!




ほいたら、またね。


にほんブログ村

上覧2日目!~応援しながら観戦~

菓子パンとホットコーヒーが美味しい今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
はい!こんばんは!

上覧メンバーが、仕事などの都合でイン出来なかったので、一門の別メンバーの応援と観戦をしてました。生でプロ野球観戦をしてるような気分でしたね。畳み掛ける攻勢や詠唱が沈められて、準備蘇生が通ってからの逆転劇!
画面の見ながら、「いけー!」「おっしゃ!」など声に出しながら応援してました。
気持ちよく終わったので満足ですね。

その勢いを、分けて頂いて初勝利目指すぞ!




ほいたら、またね。


にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村