スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おういえスノボーツアーin栂池(つがいけ)高原!~筋肉痛回避には湿布薬?~

風呂上がりにたくさん湿布薬を貼ったので、痛みがましになってる、無事に出勤できそうです。
はい!おはようございます。

昨日も引き続き栂池高原でスノボーに挑戦してました。おういえメンバーに連れられ、先日と違ったコースでドリフトに挑戦!
緩やかな斜度とプレイヤーの密度が少なかったので、挑戦するにはやりやすかったです。

綺麗な形ではなかったのですが、何とか物に出来たかと思います。ただ、スピードが出てビビってしまうと転倒したりするので、こればっかりは経験と開き直りが必要なのかも?

スノボーを終えたあとに、お蕎麦を食べに行ってたました。古民家を改築したお店(利根川蕎麦店)で、寒いのですが、ざる蕎麦を食べました。
蕎麦とツユの相性が良く、ズッズッと音をたててペロッと美味しかったです。

ただ、少ない人数で切り盛りしてるのと、席数が少ないので待ち時間は長いです。また、古民家なので、部屋の寒さもありましたので厚着しておいた方がいいかも?

日付変更線を越える事もなく、無事に帰宅できて良かったです。
また機会があればスノボーに行きたいぜ!

さて、今夜は信onしたいな。




追伸
次の日に仕事で長野県に来ることになりましたが、凍った諏訪湖が見れたのでラッキーでした。
スポンサーサイト

おういえスノボーツアーin栂池(つがいけ)高原!~地元の方の予言でフラグ発生?~

熱さ寒さも彼岸までと言われてますが、まだ大雪が続きそうですね。
はい!こんばんは!

今回は、おういえメンバーにスノボーに誘われ、長野県北安曇郡小谷村の栂池高原スキー場に来ました。

スノボーは8年前にやって、今回人生2回目の体験だったので、スノボー教室を体験してからゲレンデに挑戦!

雪質もよく、ゲレンデが広いので初心者でも安心して滑れるので楽しく遊べました。
遅めの昼食を終えたあと、おういえメンバーと談笑していたら、地元の方から「木の葉が舞ってきたので、山の方で滑るのは止めた方がいいよ!」とフラグ的な忠告を受けたのですが、まだ滑り足りなかったのでリフトに乗りゲレンデで遊んでいたら…
風が強くなり、雪が吹雪いて見透しが悪くなり、
そして転倒!倒れ方が悪かったので眼鏡を押し込む形になり、眼鏡が真っぷたつになる破目に…ボードをかついでトボトボ歩き、時間がかかって麓に到着!
同じぐらいにメンバーもコンタクトの片方を紛失してしまうアクシデントに…

いやはやこんなこともあるんですね。

スノボー続行が困難になったので打ちきりして、大町市にある眼鏡屋で眼鏡を購入。痛い出費になりました。

時間も夕食時間帯になったので、大町市の昭和軒でソースカツ丼をたべてきました。
長野県ではカツ丼といえばソースカツ丼を意味してるようです。肉も柔らかくてソースとの相性も良く、とても美味しかったです。
ただ、一人で切り盛りしてるので注文してから料理が出てくるのは時間がかかります。
量も並で十分な多さでした。大盛りにしたら量に驚くかも?

宿泊地に戻り、湿布薬をしっかり貼ったので明日のスノボーもたのしむぞ!





ほいたら、またね。

走って!走って!奪還祭り!

まだまだ寒さが続いている日曜日。だらっとした気持ちを切り替えのため部屋の掃除をするのもありですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、合戦開始前に一門メンバーと一緒になり夜陣スタートから遊んでました。

徒党構成は
鉄 医 術 士 能 刀 密

堀秀政
伏(副将)
先陣&中陣×9

メンバーが、スススっと手薄になったところを取りついてました、直感的レーダーを持ってるのでしょう、見ていてスゲェとテレビの前で頷いてました。

合戦会話では旗振りさんがいないのですが、何でしょう…プレイヤーさん同士の以心伝心で、敵陣に攻め混んだり奪還したり、見ていて楽しかったです。各国単体によって合戦会話の雰囲気も違うのかな?と興味がわいたりしました。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

今年もやっぱり合戦が好き!

冷水に手を突っ込んでるような寒さが続いている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
はい!こんにちは!

昨夜は今期初の合戦に参加してきました。

複アカプレイヤーさんが、どんどん取りついてましたので、こそこそっと追いかけて遊んでました。

兵刀×2密陣

山内一豊
木下秀長
佐々成政

強気イケイケ徒党だったので見ていてスカっと楽しかったです。もう少し遊びたかったですが、仕事の都合で早々にログアウトしましたが、今夜はもう少し遅くまで楽しもうかと思います。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

2017 今年最後の信納め!

今年も残り数時間ですが、皆様本年はどのような年であったでしょうか?
はい!こんばんは!

今年を振り返ってみると…

1月~6月
一門メンバーと一緒に龍泉洞3
真田井戸クエ
ツアーメンバーで小田原&人取橋
(絵巻埋め狙い)

ブログや合戦で交流できるようになった、mikiさん、きのこさん、みきおさん、クリスさん、オーロラソースさん、FUJIWARAさん、色々な方と遊べれた事が多かったです。

合戦では、本願寺優勝に向けて天下分けめ決戦で1週間も合戦にKOTETHUさんと籠ったのはいい想いですね。合戦も色々なプレイヤーさんと出会える場所だから、楽しいですね。

プライベートでは、色々と食べに行ったりしてるので、これが「さきょん高知観光ツアー」に繋がるとは思いませんでした。

7月~12月
一門メンバーで真田井戸クエと幽霊船ツアー
合戦でKOTETHUさん、サイトーさん、オーロラソースさんなど色々なプレイヤーさんと遊んでます。

⭐的な人が9月に高知へ遊びにきたので、ご要望の場所と高知の美味いものを食べてもらい、最終日に金比羅さん&うどん観光が出来て良かったです。
日頃、食べる事と遊びに行くことが役にたって良かったかな?

なんやかんやで、下総に引っ越し働くことになったので、信onをする時間は減りましたが、今後もちょいちょい遊んで行こう思います。

先日ですが、おういえオフ会を新宿で行ない楽しかったです。おっさん達の集まりなので頂いたプレゼントに下ネタなアイテムを貰い、テーブルでは爆笑と「嫁に怒られるやん!」ツッコミが入り盛り上がってました。
おういえメンバーの古い友人だと、サービス開始からの交流なので、ゲームから繋がる縁というのも不思議だぁと思います。

今年一緒に遊んでいたプレイヤーさんも色々な事情で長期休暇に入られたので寂しいかぎりですが、また戻ってこられて遊べる事を楽しみにしてます。
あとは、コーエーがより楽しめ信onにしてくれるでしょう。

それでは皆様よいお年をー!


ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村