合戦休みの週は、育成キャラを重点に?

お盆休みも終わり仕事復帰がだるく感じますね。
はい!こんばんは!

昨夜は、⭐的な人と育成キャラの真田クエ冬&夏の陣を進めました。

徒党構成は
修 能 密 刀 軍 仙 芸

本多政重
31245
先~中陣武将の間ぐらいの強さな感じ。

前田利常
124653
先~中陣武将の間ぐらいの強さな感じ。

藤堂高虎
1235674
中陣武将ぐらいの強さな感じ。

松倉重政
1235
先~中陣武将の間ぐらいの強さな感じ。

片倉重長
2314567
後陣武将ぐらいの強さな感じ。

伊達政宗
165423
中陣武将ぐらいの強さな感じ。

先日の合戦で楽しんでたので、やりやすかったですが、合戦のように3体でくずれないのが残念なかぎりです。でも奮起奮闘がこないから、これはこれでいいかも?

ほいたら、またね。

にほんブログ村

鬼KOTETHU!混戦乱戦にはステルス発動?

お盆休みを過ごされてる皆様、ゆるりと羽休めされてますでしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は、合戦場に遊びにいったらKOTETHUさんがいたので、合流をお願いしていつものように遊んでました。

徒党構成は
道 士 鉄 仏 雅

蛍×3
無二
岡吉正×2
汐崎重盛

今回の武将は比較的安定して撃破してました。
追尾していて、「お?どこにいくのかなぁ」と思ったら…スススと移動して防衛が手薄になったのを見計らって中陣や別の武将徒党さんに目が集まってる時に先陣に取り付きステルス発動で「ほほぅ」と思いました。

合戦会話にて、「敵先⚪陣」@2名の救援要請を出したら、旗振りさんが至急手配していただき本当に感謝です。

話は変わりますが、仕様が変わったので戻る事はないと思いますけど、対人ダメが変更されたので、徒党なら旗折れ直撃の恐さや、逆に旗折りでの逆転が激減してしまったのは残念ですねぇ。
防衛していたとき、武将徒党をかなり足止めできるようになったけど、以前のような対人徒党がくるまで、少しでも頑張って時がもっと合戦会話が盛り上がってたような気がします。三国無双でいえば、呂布を前にした気分を味わいたいですね。懐古的ですいません。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

合戦最終日もヒラヒラリde金色堂

日本各地で真夏日を観測されるお昼すぎ。適度に休憩されてますでしょうか?
はい!こんにちは。

昨夜もいつものように合戦場に遊びにいったら、ヒラヒラリの士さんから「一緒に徒党しませんか?」と誘われましたので、喜んで合流しました。

徒党構成は
士 修 古 暗 道 能 鉄

浜田景隆
遠藤基信

士のヒラヒラリが炸裂してたのと、古の静寂が良いところで入るので、釣られてもしっかり解除さらて目標を倒すことができました。
ただ、私が操作してた道が、なにを思ったのか逃走を選択してしまい、入り直しをする事が発生しました。しかし、弱火火力陰陽なので特に問題はありません。

ヒラヒラリの士さんが家老試験のお手伝いに呼ばれたので、ここで解散。
その後は、⭐的な人と育成キャラを連れて中尊寺金色堂へ

徒党構成は
密 刀 軍 能 仙 芸 医

大嶽丸
1376542

1回目倒す順番を忘れていたため、押し込まれて敗退。
2回目、1を落としたので比較的安定して撃破!

天叢雲剣の魂
265341

1回目、何か分からんまま敗退。
2回目、押し込まれる場面があったのですが、仙の煉神禁呪・絶(敵全体に行動不能)→凶片月破(▽4個)で立て直しができ、安定して進んでましたが、ラスト1になると、五回連続特殊攻撃に変わり、大玉+アタ職の猛攻で1を沈めたかったのですが不運に刀のみ沈められクリア。

綺麗な形で終わらしかったのが心残りです。
次回への課題かな?
さぁ、今週も合戦週間なので楽しむぞ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

KOTETHU復帰!リハビリするなら合戦場

台風が過ぎさり気温上昇で暑さにウンザリしてるお昼すぎ、皆様のランチされてますでしょうか?
はい!こんにちは。

昨日もいつものように合戦場にinしたら、KOTETHUさんがいたので、久々の合流して遊んできました。

徒党構成は
道 士 鉄 仏 雅

泉田重光×2
山岡重長
国分盛重

信onをお休みされていたのですが、ブランクを感じないぐらいイキイキされてました。

回復職なのに隙あらばとどめをとろうとする私に対し、徒党会話にて「さきょんにはやらせぞ!」と楽しくやってました。
(チャンスあらば、狙いますけどね)

国分にて徒党が割れてしまい、救援に入ってもらったが今回の大変なところてした、やはり割れてから奮起をくらうと、立て直しにするのが大変ですね。敵プレイヤーさんに上手い技を使うなぁと感心しました。

さあ、今週の合戦は今日で終了なので夏バテで仮眠→爆睡にならなければ遊ぼうっと!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

りーだー合戦ぶらり散歩道11

台風接近により、真夜中ほどではないですが横殴りの雨が降り注ぐ朝ですが、皆様のお住まいに影響はありませんでしょうか?
はい、おはようございます。

昨夜はLINEにて、りーだーより「合戦行こうぜ」の連絡があり一門メンバーに声をかけて合戦に行ってきました。

徒党構成は
士 鉄 仙 古 暗 修 密

桑折宗長×2
遠藤基信

開幕から敵後陣を複数の武将徒党狙うものの、伊達プレイヤーさんの鉄壁の壁は厚く、何度も跳ね返されました。弓や鉄の兵種でカッチリ割られるイメージが強かったです。

私が先頭なら取り付きができずに心折れますが…
それでも互いのプレイヤーさんは、負けたくない思いと熱戦激戦だから更に楽しい気持ちでやってるのかなと思えますね。

徒党メンバーが兵種に割られて、徒党5で桑折に取りついたのですが、奮起×3をされて1を特殊技能(魅了)でかなり苦戦しました、仙3密1鉄1と何度が沈められましたが、真田の運営さんが士で救援に入ってもらったのと、ヒラヒラリの士さんが釣って避けて守って避けての神回避で、どうにかこうにか撃破できたのが、とても印象的でした。

遅くまで勝敗が見えない戦いでしたので、久しぶりにラストまで遊んでしまいました。熱い戦いは楽しくていいですね。寝不足になっちゃいますが。

ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村