みちのくツアー!中尊寺金色堂~再挑戦鎌倉の源さん~

全国的に暑い日でしたね。帰宅した部屋にスズメバチがいて焦りました。
はい!こんばんは!

今日はツアーメンバーと一緒に中尊寺金色堂へ

徒党会構成は
士 芸 雅 修 陣 密 刀

源頼朝(3-3)
6127453

1回目、7から行きましたが6の全体攻撃+痺れ+△消しの横薙ぎで、うまく攻撃が繋がらず押しきられ敗退。

2回目、6から集中して落としたら拍子抜けするぐらいあっさり撃破!雅楽の子守がいい感じ効きサクサクやりやすかったです。

続けて、大名物の松永久秀に挑戦!

松永久秀
365124

いつもなら、1をラストにしておくのですが、芸さんの奥義(石破天驚)+大玉で一刀両断!芸さんの奥義はカッコいいですね。ここも無事に撃破!

池田輝政
123654

刀鍛冶が瀕死になりそうでしたが、どうせ死ぬなら烈空撃を出しておこう!そんなギャンブル要素作戦が運よく成功。その結果いつもより早く撃破!たまにはこんなやり方もありかも?
もっともいつものツアーメンバーなので、そんなムチャができるので感謝です!



ほいたら、またね。

追伸
スノーさんへ!都合の良い時にかまいませんので、21:00頃にインお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト

フラッと近くの長宗我部フェス行ってみた!

日中の暑さが夏を感じるような気分ですね。
はい!こんにちは!

昼すぎに信onログアウトしてから、南国市岡豊にあります、高知県立歴史民俗資料館(岡豊城跡)で長宗我部フェスがあったので昼ご飯をかねて行ってました。

本丸跡に2年間限定の櫓が立っており、450年前もここから南国平野をここから一望してたのかな?と思ったりしました。

四方竹の肉巻きをたべつつ、ステージにて豊後大友宗麟鉄砲隊演舞を観覧しました。釣瓶撃ちや一斉射撃はなかなか迫力があって良かったです。
その後は、長宗我部フェス記念演舞を置鮎龍太郎ナレーションで観覧、お客さんと一緒に勝鬨をあげたりして楽しめました。

さて、今夜も信onを楽しもーと!




ほいたら、またね。

にほんブログ村

みちのくツアー!中尊寺金色堂の旅!

朝から自分の部屋にムカデがおり、ゾッとしました!
はい!こんにちは!

今日は、休みだったので朝からインをし、ツアーメンバーと一緒に中尊寺金色堂へ

徒党構成は
軍 陣 雅 修 芸 密 刀

中尊寺の1-1からスタートしました。
「この受付NPCは、話が長いね」
「年寄りだから長いのです!」
そんな、やり取りをしつつ、野外は強行で移動し、屋敷内は隠形薬で移動し所在移動で安全にできますね。

1-1~3-2まで問題なく行けましたが、3-3のボス(源頼朝)は、火力が強く全体攻撃(弓)がキツかったです。残念ながら押し込まれて敗退。

お昼すぎになり、今回はここで終了!
次回は、勝つぞー!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

クリス推して参る‼~攻城戦突貫ツアー~

今が旬の枇杷が美味しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
はい!こんばんは!

今夜は、冒険板前で何かあるかなぁ…眺めていたら
クリスさんから「攻城戦ご一緒にどうですか?」とお誘いがありましたので行ってきました。

徒党構成は
鉄 軍 仏 芸 鎧 密 能

二条城~駿府城まで全部弱体なしでチャレンジ!

二条城の明智光秀で全体術を3連続で喰らい押し込まれましたが、軍の生殺与奪から立て直しが成功し綺麗に逆転勝利に行けました。

その後は、かなり安定して無事に撃破していきました、ただ、不具合なのか分かりませんが、クエを受諾して門に入っても「徒党員が別の依頼を…」のメッセージが出て、再受諾してもクエに進めない事があったのが最大の敵でした(笑)

徒党会話は気になってる職種などの話で楽しく盛り上がり、とてもいい雰囲気で遊べました。
野良徒党とは、違った感じで新鮮な感覚でいいですね。

また、よかったら遊んでください!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

走って!消えて!ワープでお手伝い!

少し肌寒い夜間ですね。
はい!こんばんは!

今夜はツアーメンバーのスノーさん一門に新加入された新人さんのお手伝い行ってきました。

今後の育成を考えて、藤岡屋で日替わりクエの九州野戦(龍造寺今山)をチョイス。野戦1は、まだなので一門アイテムを活用(紹介状)し野戦2。

徒党構成は
兵 古 道 刀 密 家臣(法 士)

助言で姿を消す事もできるので楽に移動できますし、今の仕様なら問題ないですね。
戦闘しながら、マクロの活用方法などの話をしたりしてました。

時間に余裕があったので、どこでも早馬を使い陸1と2にも挑戦!
ここもあっさりクリア!

さて、今後も楽しみながらお手伝いしようっと。

ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村