走って!消えて!ワープでお手伝い!

少し肌寒い夜間ですね。
はい!こんばんは!

今夜はツアーメンバーのスノーさん一門に新加入された新人さんのお手伝い行ってきました。

今後の育成を考えて、藤岡屋で日替わりクエの九州野戦(龍造寺今山)をチョイス。野戦1は、まだなので一門アイテムを活用(紹介状)し野戦2。

徒党構成は
兵 古 道 刀 密 家臣(法 士)

助言で姿を消す事もできるので楽に移動できますし、今の仕様なら問題ないですね。
戦闘しながら、マクロの活用方法などの話をしたりしてました。

時間に余裕があったので、どこでも早馬を使い陸1と2にも挑戦!
ここもあっさりクリア!

さて、今後も楽しみながらお手伝いしようっと。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

突撃となりの松永さん~gimme gimme chaki to me bomber girl ♪ ~

昨夜の暑さから、いっきに寒くなった今日この頃、体調管理は気をつけたいですね。
はい!こんばんは!

今夜もツアーメンバーと一緒に大名物に挑戦してきました。

徒党構成は
軍 医 芸 密 古 道 刀

池田輝政
152346

1回目、1を沈めたのですが、私の釣り漏れから回復に直撃をくらい立て直しが出来ずに敗退。
2回目は、安定してクリア!

松永久秀
365421
1回目、特に問題もなくクリア!
2回目、順調に落としていったのですが1を残した時に沈黙の霧をくらい攻撃のテンポが崩され、あと僅かなところで、平蜘蛛爆壊を喰らい徒党全滅で敗退。後光をやっておくべきだったと反省!

次はもっと楽に撃破するぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

突撃!となりの池田屋敷!

夜でも気温も上がり扇風機が必要になってきましたね。
はい!こんばんは!

今夜はツアーメンバーと一緒に大名物の池田輝政に挑戦してきました。

徒党構成は
士 密 刀 医 典 陣 道

池田輝政×5
152346

序盤に刀鍛冶で憤怒威圧をしていたので、集中攻撃を受けあっさり蒸発する事があったので、メンバーから「開幕は忍辱負重にしたらいいかも」とアドバイスを頂き、立ち回りを変更したら見事に安定しました。

あとは、楽しく会話をしながら「やらせはせん、やらせはせんぞぅぅ!」「刀にダメ、もってこーい!」「さきょんはドSですね」などなど、お互いの立ち回りに余裕と連携が取れると会話もしやすくていいですね。
盛り上がってしまったので、ダンジョンを追加してもらいました。

明日も楽しもうっと!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

かなりのドライブで動物園!

天候が怪しくなった来た夕方、ゆったりすごされてますでしょうか?
はい!こんばんは!

今日は、香川でB級グルメがあるので行こう!と誘われ、まんのう町に向かってましたが…サイトをよく見たら、日付けが違ってたという事があり、「まだ行ったことの場所はないかな?」
「めずらしい動物園があるで!」
「じゃ、それで!」
そんな感じで、香川県の東端にある「しらとり動物園」に行きました。

普段行くような動物園とは違っていて、動物を触りやすい環境で、エサもやりやすいです。

象、ライオン、虎、カバ、シマウマ、羊、ヤギなど様々種類がいました。

GWなので、渋滞もすごかったですが親子連れが多かったです。
ただ、人間相手をしていた動物はお疲れでしょうか?スヤスヤと休んでる動物が多かったですね。
普段行かない所に行くのもいいですね。





ほいたら、またね。

にほんブログ村

休みの日は、安土ではしごダンジョン!

GWの折り返しですが、いかがお過ごしでしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜はツアーメンバーに誘われ色々な場所に行ってました。

藤岡屋の大名物の2つ
徒党構成は
軍 密 鉄 刀 修 典 法

松永久秀
365124

池田輝政
152346
松永の方が強く感じました。池田撃破後の宝箱探しが時間制限なので、メンバー皆様で捜索するのは、ワクワク感が増しますので楽しかったです。

で、私は初挑戦の攻城戦追加の村上に挑戦。
徒党構成は
士 密 修 典 暗 刀 鉄

村上武吉
3271456

今回は特殊攻撃が来なかったようですが、それでも釣り漏れからの徒党崩れがあるかもしれないので、気が抜けませんでした。無事に撃破!

時間に余裕があったので、安土クエ「つよきもの」に挑戦!

徒党構成は
軍 密 刀 鉄 修 典 暗

暴虐僧東尋坊
6421357

荒神叢雲大蛇
2736541

侵略の蛮人
634125

魔障大海王
5671234

怨嗟亡者
256

攻城戦の村上武吉が強かったので、それに比べると比較的に楽でしたが、油断すると負けそうな怖さがありますね。以前挑戦した時は、あっさり返り討ちされましたが、今回はすんなり行けたことに嬉しさを感じます。
「つよきもの」もあと少しなので、残りも頑張るぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村