休みの夕方前からゆったり真田クエ!

蒸し暑さがヤバい感じの晩御飯前、食欲不振にならないようにガッツリと!ですね。
はい!こんばんは!

朝と同じくインしたら、一門メンバーから「真田の礎いきませんか?」と誘っていただき真田クエに行ってきました。

徒党構成は
鉄 術 医 士 能 密 刀

真田幸隆
1273456

1の甲州軍学・山(準備なし全体麻痺)が、やっかいでした。甲州軍学・山を越えて、1を撃破すると、あとは無事にいけました。

晩御飯後に、再度inしたら知人さんから対話があり近況報告を行ないました。また遊びに行きたいですね。

一門メンバーがインしたので、藤岡屋クエの島津野戦・2があり、ササッと終わらし、次はいよいよ島津の府内攻めができるようになったので、藤岡屋の週間ポイントに行けるようになるのが楽しみです。

ほいたら、またね。

にほんブログ村
追伸
私、本日夏バテで仕事を休んだので、皆様体調管理にはくれぐれも!

ゆったりダンジョンin井戸と安土チャレンジ

例年より早い梅雨あけ宣言が出そうな、暑い暑い日曜日いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は、一門メンバーから真田クエに誘われ行ってました。

徒党構成は
鉄 士 医 能 術 密 刀

異界の魔神
134562

異界の蛇神
1362457

いつものように、姿隠しで移動してボス前で所在移動してボスに挑戦できるから楽でいいですね。
異界の魔神は、特にありません。
異界の蛇神ですが、刀が瀕死になることもなく無事にクリア!追い込まれる事もなく安定したのは初なので嬉しかったです。

で、起床後に信onにインしたらメンバーがインしたので、まだ行ってないチャレンジダンジョンへ!

徒党構成は
仏 刀 鉄 法 家臣(医 道 古)

盗賊砦 4人以下 (家臣も含まれる)
安土武芸大会 5人以下(家臣も含まれる)
手取川の戦い 6人以下(家臣も含まれる)
新貴山合戦 7人で行ける

敵NPCレベルも低いので、普通にやれば問題ないかと思います。また安土武芸大会から装備箱をドロップするので、新規キャラや育成キャラに装備箱(取引可)を渡すのはありですね。

貫の出費を抑えれますね。普段行ってないダンジョンは、気分の切り換えにもってこいな感じです。
さて、夏バテしないように楽しもうっと!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

りーだー合戦ぶらり散歩道10~東西戦でオールドメンバー~

無風状態で蒸し暑い夜ですが、明日になると久々の雨が降るのですごしやすくなるでしょうか?
はい!こんばんは!

ログインそうそう、りーだーから「今夜も東西戦に行こう!」と誘われ早速合戦場にイン!

すると勢力が分かれてるオールドメンバーがいましたので、合流し武将狩りへ!

徒党構成は
芸 仙 古 仏 鎧 刀 暗

北条幻庵
小松姫

真田信幸も@1まで追い込みましたが、抗術がないため押し込まれて残念ながら敗退。

その後、休憩タイムをとってましたが、りーだーから「すまん!すぐ戻れない」メールが来たので、今回はここで終了。

ゲームなので、無理をして続けると…奥様憤怒の叩き割り極が発動するかも知れませんので、ほどほどにしないといけませんね。

楽しく無理のないペースでやるのが長続きのコツかも?


ほいたら、またね。

にほんブログ村

りーだー合戦ぶらり散歩道9~東西戦で武将タイム~

蒸し暑さが続く日曜日!熱中症には注意ですね。
はい!こんばんは。

今日は、久しぶりに勢力が分かれてる、りーだーから「東西戦合流しようぜ!」と対話があり東西戦に行ってきました。

徒党構成は
陣 士 鉄 密×2 刀 法

開幕から後陣武将を狙って、見事にゲット!
救援で合戦でお見かけする、レオソタイムさんに入っていただき、そのまま武将狩りツアーへ!

山中俊房
京極高吉
滝川一益
十河一存
新庄直頼
果心居士
関掃部
池田勝正

15:00~17:30で8武将を楽しめて満足ですね。
また、徒党会話にて十河一存発見!
「そごうへ いそごう!」と本人はネタとして言ったわけではなかったのですが、私は「お!やるな」とニンマリ。

沸き待ち中に、爆弾投げをガンガン喰らって疲労度100%になったときに、私が「これでは疲労コンバインやで!」と、いつものように言ったら、りーだーからいつものようにスルーされましたが、レオソさんは「疲労コンバトラー」とフォローしてくれて、私はニッコリ。

とりあえず、りーだーに対しては、
「ツッコミがなくて冷たいです」
「操作が必死で返せませんでした。」
「男って、そうやって言い訳するのね(愛人風)」
「それが男なのよ!(クラブのママ風)」
など、武将をするより会話を楽しめた感じで、あっという間に時間が過ぎました。
もうちょいやりたかったですが、夕御飯前なので池田勝正を撃破して落ちました。

会話を楽しみつつ武将やれるのは、東西戦かも知れませんね。
レオソさん、ありがとうございました!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

おういえ的1・8コンビのダンジョン成長日誌!~魔犬→イザ→野戦・耳川~

梅雨時期なのに、アスファルトでは陽炎が見えだし、初夏になったのかと思ってしまいますね。
はい!おはようございます。

昨夜は、早めにインしたら1・8コンビの8がいましたので、8の終わってないキャラ育成を兼ねて黄泉~イザ宮→島津耳川野戦・1に行ってました。

徒党構成は
仏 演 刀 典 鉄×2 家臣(士)

藤岡屋にて、黄泉とイザ宮と耳川の依頼があったため衣が使えたので、安全的に移動できたのがいいですね。黄泉→根の国→イザ宮を2時間、島津耳川を1時間で終了。

クエは火力ゴリ押しオンラインで楽でした!

藤岡屋のクエがいい感じに組み合ってたら、攻略をやり易いので今後も組み合わせに期待。


ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村